ちいさいおうち

  • まちのLDK
  • お問い合わせ

お知らせ

シニアと交流会を開催しました

/ 保育のこと

シニア交流会2

敬老の日にちなみ、ちいさいおうち小石川では、園児の祖父母や地域の方をお招きし、9月14日、シニアと交流会を開きました。



園児の祖父母約20人が集まるなか、0歳児はな組、1歳児もり組、2歳児そら組が「入場」し、自己紹介を交えながら、お手玉やわらべうた、手遊びなどを一緒に楽しみました。大型絵本「おおきなかぶ」「きんぎょがにげた」も読みました。



そのあとはそら組の子どもたちが干しブドウをのせるなどお手伝いし、調理室で焼いたクッキーを、祖父母と一緒に食べました。愛らしい孫たちの姿を撮らないではいられないようで、撮影ラッシュでした。



子どもたちにとってもいい思い出になったようです。

ちいさいおうち小石川1周年

1周年

おかげさまでちいさいおうち小石川は開園1年を迎えました。

地域のみなさま、保護者のみなさまに支えられ、1年間、子どもに寄り添う保育を追求してまいりました。

2歳児そら組保護者のみなさまから、お祝いの色紙をいただきました!

メッセージと共に、そら組の「画伯」も絵も添えてありました。



とてもうれしく思いました。ご支援に感謝いたします。

まだまだ至らないところばかりですが、これからも名前の通り「ちいさいおうち」のような温かい保育園をめざし、職員一同努力をすすめてまいります。どうぞよろしくお願いします。

ページの先頭へ

Copyright © まちのLDK All Rights Reserved.